韓国ドラマ感想 ゆる~く更新中

ユ・スンホ君 想像猫~僕とボッキルと彼女の話~  

シェアする シェアする シェアする 後で読む ブックマークする LINEしちゃう
상상고양이
Imaginary Cat
★★★★

ユ・スンホ主演の『想像猫~僕とボッキルと彼女の話~』
35分くらいで8話です。

ポッキルとかボクキルとか表記いろいろですが、ボッキルでいきます!

そんなふうに聞こえる・・・というか、ボッキラ~と呼んでることが多かったような・・・

ユ・スンホ君は、書店でバイトしながら、ウェブ漫画家を目指して、頑張ってる子

家族がどこにも出てこなくて・・・ひとり暮らし+ボッキル

家族、恋人以上の溺愛っぷり!!
辛い時も、ボッキルを抱きしめてる。。。

ボッキルに慰められたリ、癒されたりしてる感じです。

ボッキルの語りが、犬山イヌコとかちびまる子ちゃんをほわっとした感じ…?
猫の動きや表情と、猫の吹き替えが合っていて…
ストーリー的には、すんごい盛り上がりがあるわけではないんですが(すいません)、最後まで見れちゃいます。

ユ・スンホ君とボッキルの演技力?(笑)
↓↓↓癒されます♪



時々、アニメみたいに吹き出しが出て来たり、汗の絵がたら~って出たり、映像も面白くてかわいかったなぁ~

私、ユ・スンホ君って、『善徳女王』で頼りな~い王子様役の印象しかなくて・・・

その後、ず~っと見ることがなく(兵役に行ってたのかな?)

『会いたい』で久しぶりに見たら、成長してステキな大人になってた!ビックリ!!

17022801.jpg

相手役の女の子はこの方↓
『力道妖精キム・ボクジュ』のお友達
相変わらずポッチャリちゃん(すいません・・・)

この子も、チョー猫好き!!

ユ・スンホ君も、この子も、心に何か抱えてるんですが、ボッキルを通じて距離が縮まっていって・・・ちょっと成長するというか(←ボキャブラリーが足りない)素直な気持ちになって・・・

17022807.jpg

編集者の女性は、『トッケビ』を見ていた時、どこかで見たことあるなぁ~と思っていたら、この人だった〜

右側の男性は、ユ・スンホ君のライバルというか、昔一緒に漫画を描いていたのに裏切った人!
この人は!!『花郎』で私が好きだったタンセじゃありませんか!!
17022802.jpg

この方は、バイト先の上司です〜
ネチネチいじめてくるんですけど、ちょっと面白い(笑)

17022803.jpg

家族のエピソードは全くなく、ボッキルの他はこのお友達くらい・・・

『太陽の末裔』の若い子?

って、最近あっちこっちで見た人がたくさんいるー!!

17022806.jpg

太り過ぎて、妊婦と間違えられたボッキルにダイエットさせようとしているユ・スンホ君です!

17022804.jpg

ボッキルの首輪・・・
なんか、ステキな感じでしょ??

17022908.jpg

ドラマだからじゃなくて、本当に猫好きみたいなことを、何かで話していたような・・・

ホントに好きそう❤❤❤
17022810.jpg







category: キャスト・感想・ネタバレ?

花郎(ファラン) 8話 あらすじ Hwarang: The Beginning  

シェアする シェアする シェアする 後で読む ブックマークする LINEしちゃう
1話  2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話

おまけ・・・花郎dance動画


7話の最後は・・・ソヌが母のことを覚えていなかったってとこで終わり・・・
まさか、オモニが口がきけないなんて聞いてなくて、固まっていましたが
「オラボニ~全部わすれちゃったのね~私だって小さい頃の記憶なあんまりないもん」とアロがその場を取り繕います。。。
そして、変な空気のまま別れて・・・

こちらは、いち早く、待ち合わせ場所に、到着したサムメクジョンです。
仲良しの護衛パオと一緒(^▽^)/
「誰も来ないじゃん?王様が、同室のあんなものたちと付き合って・・・」と嘆いています。
「あいつらの無礼は1度や2度じゃない、八つ裂きとか釜茹でにしてやる!」と言ってたところに、ふら~っと考え込みながらソヌが帰ってきて・・・
17022720.jpg

妹に殴られて気を失ったスホをおんぶしたパルリュとヨウルも帰ってきました。
なぜか、パルリュがおんぶ(笑)
17022719.jpg

ぐったりしてるスホの両手両足を4人で持って、部屋に帰ろうとしたところで、ゴツイ看守さんに会い、脱出したことがバレてしまい・・・
罰として、また、籠じゃなくて蓮台(?)のようなのを担がされて・・・5人だから、いつも1人楽してるんだけど~
強い酒を飲まされたウィファ公は、わざとゲロをみんなに浴びせてるし・・・
コレ、運ぶだけでも大変なのに、顔にゲロったものが飛んできて(笑)
17022718.jpg

汚れを落とす為に全員シャワーを!(川で洗濯している、この時代に)
視聴者へのサービスカットのつもりなのか、何回かシャワーシーンありますねぇ?
髪の毛をまとめたりして、女の子っぽいんですが、みんな逞しい~~!
動画は、花郎danceの所にあります。
17022717.jpg

床に落としたブレスレットを、サムメクジョンが拾い、ソヌに「こんなの好きだから、譲ってくれよ」って言ってます。もともとサムメクジョンのものなんですが、そうとも言えず・・・粘るんですが、返すことに・・・
ソヌにとっては、マンムンの敵を取るための大事な手がかりなので・・・
洗い髪の2人・・・これもサービスカット?
17022716.jpg

スホ妹から預かった手紙をパルリュに渡しているところ・・・
「兄は無鉄砲で・・・手紙で説得する自信がない。仙門を出る時に、必ず兄に説明する」と・・・
パルリュは、スホ妹の胸を触ったってことになっています。仙門でも、街でも誤解されたまま
17022715.jpg

「子供が道に迷ったら、家を忘れるっていうから、オラボニが忘れても無理はない」と言ってるんだけど・・・どんな気持ち?
その後は水を掛け合って、以前のようにじゃれてふざけるのかなぁ~?と思いきや、アロの頭をクシャクシャってやってまじめな顔・・・(もう兄じゃないのバレバレだも~ん)
17022714.jpg

スホ妹がアロに会いに来て
「オラボニはまだパルリュを殺していないわよね?」
パルリュが妹の胸を触ったと知ったら、殺しかねないと本気で思っているらしい・・・
2人で酒を飲もう!と町へ繰り出し・・・梅干を付ける甕(壺)みたいな容器を、両手で持って酒飲んでます(笑)
アロ「オラボニが好きなんだ~」
スホ妹「私だってオラボニが好きよ」
アロ「オラボニが・・・本当に私のお兄さんならいいのに・・・でもそうじゃなかったらいいのに・・・」
スホ妹「何言ってんの?」
本当の兄じゃなかったら、もっといいよね~~~❤
17022713.jpg

こちらは昔のカップル
なんかこの男の人(名前知らないんだけど、二度目の二十歳の人)あんまり好きじゃない・・・なんか好きじゃない・・・
太后を診察して、前より悪くなっている・・・中毒か?って気づいていますが、何も告げず・・・
ヨンシル公が、月城の軍人も全部自分の味方だ。徐々にゆ~っくり太后を殺すって言っていたのを思い出します。
17022712.jpg

侍女が入れているお茶に、何かを感じ、一口飲んでまた何かを考えて・・・
たぶん毒っぽいものに気付いたんだけど(何度も言うけどたぶん)、自分も太后のことを恨んでいるからか、何も言わずに立ち去ります。。。
特に、何も言わなくて、目の演技というか、表情が少し変わっただけで、察してくれみたいな感じだったので・・・たぶんとしかいいようがない・・・
17022711.jpg

アロを待ち伏せして、高価な金の鍼をプレゼント!
「どうして、くれるの?」
「考えてみろ!」
「ただで、鍼を打てってことかな~?」ってまるで鈍いアロなんです!
17022710.jpg

金の鍼どころか、医務室は豪華なもので埋め尽くされていました!
ラメが入ったようなレースのようなピンクのカーテンとか、銀の食器(のようなもの)とか海外セレブ御用達みたいな調度類がいっぱい!!
「どこのバカがこんなことしたのよー!」
パオの入れ知恵で、女の子が喜ぶようにと思って、やったらしいのですが・・・
お金でくれればいいのに!って(笑)
17022709.jpg

「どうしてこんなことを?」
「無用なことだとは思ったが、金が余っていたので」
「お金が余ってるなら善いことをすればいいでしょ!王京には飢えた子供がたくさんいるのに!」
「何でかって?・・・してやりたかったから」
「だから、何で?」
「お前が好きだからさ」
「頭が悪いのは知ってたが、バカだったとはな!わかったら、ありがたく使え!」
って、もう~~こんな金持ちに好かれるし、ソヌにも好かれるし・・・
17022708.jpg

ヨンシル公(パルリュの養父)が仙門に来ました~
官位1位だそうで、みんな姿勢を正して、とっても気を遣っている様子です。
パルリュの様子を見に来たのではなくて、ソヌと話をしたいと・・・

オクタ店でピジュギに、ソヌのことを聞き出していたので・・・
「友達が禁軍に殺されたって?王の顔を見たのか?」
「お前の父親も私も、太后に不満を持っている。王の顔がわかれば、その借りを少し・・・返済できるのだがな」とソヌを味方に付けようとしているのかな?
ソヌは「知らない、帰ってくれ」とそっけなく言って立ち去りますが・・・
マンムン(本当のソヌ=イ・グァンス・・・ややこしい)が「王の顔を見た」と話していたのを思い出します。
17022707.jpg

朝から、太鼓の音がうるさいなぁ~と思っていたら
ソヌとマンムンの育ての親が、仙門に来て、太鼓パフォーマンスをしていました。
秋夕の祝宴で群舞と音楽を披露するのが、2つ目の課題
育ての親は、ウルク先生と呼ばれていて、伝説の伽耶の楽士だそうで・・・
ハンソン曰く・・・伽耶を噛んで食べてしまうのだとか・・・(笑)

ウルク先生とソヌ、2人で会い
「城壁を越えて来たのか?」なんて聞いていました。
もともと、自分は賤民ではない、と言っていたのですが
伝説の楽士様も、なにかワケがあって身を隠して、捨てられた子を育てていたのでしょうか?
そこそこの身分の2人を、この人に託したのでしょうか?謎!?
17022706.jpg

二日酔いのために、医務室に来たウィファ公とアロ
話しているうちに、ウルク先生はオラボニを育てた人だと、わかっちゃいます。
17022705.jpg

先生の指導のもと(いうかSHINeeのスホの振り付けで)披露する群刀舞の練習を始めます。
剣術の練習をしているうちに「やる?」みたいなノリで・・・



とうとう5人部屋に、ハンソンが割り込んできて~
勝手にヨウルの布団に紛れ込んだり、ソヌのところに行ったりして甘えてます!
かわいいねぇ~、みんなから愛されるマンネって感じ!
17022704.jpg

パルリュはまた、スホ妹からお手紙をもらいました。
「秋夕の祝宴を見に行くからねっ!楽しみにしてるよ!」だって~
読み終わった後の嬉しそうな顔(#^.^#)
だけど、だけど・・・養父ヨンシル公からの手紙もあって、祝宴をぶち壊すミッションが書かれていて、顔が曇ります。
だんだん、仲間たちと打ち解けてきたのにね~ホントは良い子!
17022703.jpg

ウルク先生に会って、本当の兄のことを聞き出します。。。
「優しい子だった」
「妹に会いたがっていましたか?」
って、ソヌが兄じゃないって決定してしまいました(-.-)
17022702.jpg

そんなこととは知らず・・・ソヌ・・・
アロの菊花茶を思い出し
菊の花を摘んで花束にして、薬剤だと言って、アロに手渡します。
受け取ったものの「オラボニじゃない・・・」と言って、花束をばさ~って床に落として・・・お・わ・り・・・
17022701.jpg



1話  2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話

おまけ・・・花郎dance動画






category: 花郎

スマホ用カードリーダー 超~便利です!  

シェアする シェアする シェアする 後で読む ブックマークする LINEしちゃう
スマホに挿して
microSDやUSBメモリの読み書きができるスグレモノです!
欲しいなぁ~買おうかな~と思っていたら・・・
会社に落ちていて(笑)
机の移動をしているときに、隙間に落ちていたみたいで・・・拾った人が何に使うのかわからなくて・・・私のもとへ!
誰のかわからないし、要らないし、捨てようかというので、じゃ!!ちょ~だい!!ってもらって来ちゃいました。



PCが手元にない時に・・・または、PCやめちゃってスマホだけにしちゃったよ~という方・・・
スマホにUSBメモリスティックを挿して、画像、音楽、動画を再生できます。
USB以外・・・デジカメの画像もSDを挿して見れるし~
micoSDが出し入れしにくいスマホもありますよね~?
コレ使うとサクッとできます。

あと・・・
タブレットや大きいスマホの人は、コレを本体に挿してキーボードを繋いだり、マウスを繋いだりってこともできるみたいです。
まぁ~blue tooth のマウスやキーボードを使えばいいんですけどね!
買うほどでもないやって人は、家にころがっているマウスやキーボードで・・・

↓↓↓こんな形のもありますが、↑↑↑これは、薄型なので邪魔にならなくて使い勝手がいいかなぁ~
いい拾いものをしました!!








category: PC スマホあれこれ

運命のように君を愛してる すご~くすご~く好き~なドラマ  

シェアする シェアする シェアする 後で読む ブックマークする LINEしちゃう
大好きなラブコメのひとつです。
もちろん★★★★★です!

この絵もかわいかったですねぇ~

17022302.jpg

イ・ゴン(チャン・ヒョク)がキム・ミヨン(チャン・ナラ)の個展に行って、この絵を、欲しくて欲しくて、即金で払うから早く包めとか言ってました。
unmei.jpg
Youk Shim Won(ユクシムウォン)という方の作品のようで・・・かわいい商品まである~♪

ドラマはこんなシーンから始まります。
御曹司と平凡な女子が、街でぶつかって派手に転び・・・イ・ゴンの婚約指がコロコロ転がり、お使いに出たキム・ミヨンのキャンディが空に舞って・・・

御曹司(←出た!!)イ・ゴン
李氏22代目嫡子とかで、早く結婚して子供を作らないと、跡取りの座を狙っているヤツもいるし・・・親族もガヤガヤうるさいの~
ここのお宅は男子は遺伝病があって((* ̄▽ ̄)フフフッ♪)30代には亡くなるというので、そりゃ~もうプッシュされています。
ハルモニも気が気じゃない様子
17022312.jpg

キム・ミヨンはどこかの島出身で・・・
何をやってもさえなくて~人にいいように使われてばっかり・・・
自分も自信がなさそうで、おどおどしてたり・・・ポ~ッとしてたり・・・
そして、見た目もイマイチ、落ちてくる丸眼鏡をいつも手でチョイッて上げてる子
まぁ~かわいいと言えばかわいいんですけど・・・キツイ子よりはいいか!
17022311.jpg

このふたりが街で偶然ぶつかって、転んで・・・が初めての出会い(←ドラマならでは)
その後、海外で同じホテルに宿泊していて、部屋を間違えて・・・一夜のアヤマチが・・・(笑)そんなバカな~なんですけど、まぁ、楽しいから許します!
キム・ミヨンは好きだったナムジャと宿泊していたのですが、その男はイヤなヤツで、現地で調達したハデハデな女と一夜を共に・・・キム・ミヨンを惨め~~な気持ちにさせるんです。
そうは言っても、キム・ミヨンもイ・ゴンと・・・
急に、こんな感じの映像↓↓↓になるんですけど(笑)・・・ラブラブな一夜のイメージ映像のようです。(笑)(笑)
1702209.jpg

キム・ミヨンの嫌な男に腹いせをするために・・・
イ・ゴンは、金に物を言わせて、キム・ミヨンをチョー綺麗にして、ホテルのカジノに登場!
イ・ゴンはそもそもバレリーナの彼女がいて、旅行に誘っていたのですが、バレエ優先のママがいて・・・なかなか結婚までいかない感じです。。。
17022310.jpg

ホテルで・・・
昨日の夜のことは忘れよう。もう会うこともないし・・・って別れるところです。
クールなイ・ゴンが、意外にもキム・ミヨンを励まして、優しい笑顔(*˘︶˘*).。.:*♡
キム・ミヨンは、恋が成就するお守りだと言って、棒付きキャンディを渡すんですけど・・・
このキャンディ・・・またいい雰囲気で、後半出てきます。かわいい~
17022309.jpg

イ・ゴン(チャン・ヒョク)が、そこまでやるの!?ってくらい、オーバーにはしゃいでいて・・・(笑)
「ありがとうございます」のチャン・ヒョクはどこに行っちゃったの?ってくらい笑わしてくれます。
17022308.jpg

キム・ミヨンのことを「カタツムリ女」と呼んで~
おとなしいふりして、じわ~~と近づいて入り込んでくるみたいだと。。。(笑)
肩にカタツムリいるし・・・大声出してるし・・・
「ぐぁっはっはっは」と笑っている姿は「最高の愛」のチャ・スンウォンみたいです。
17022307.jpg

これが~あろうことか・・・子供ができてしまい・・・
愛のない契約結婚(またコレ!でも、いいんです!)をします。
大喜びのハルモニが用意したペアのパジャマ!
ペアだと気づいて、脱いでしまうイ・ゴンなんです。
最初は、愛情の欠片もなくて、さみしいキム・ミヨン・・・
オンマには、みんなやさしいよ~なんて話してるんです(T_T)
1702207.jpg

胎教教室に行くように勧められ
行ったものの、ぎこちな~いふたり
17022306.jpg

そ・し・て・・・四角関係の彼です。
この人、ちょっと私好きです。
何に出てたっけ?と言われると・・・う~ん代表作が出てこない(笑)
アーティストのこの方のおかげで、キム・ミヨンも絵を描いて、最後の方では、エリー・キムって名前で個展を開くほど有名になるんです。
17022304.jpg

だんだん、キム・ミヨンに愛情が芽生えてきて、キュンキュンシーンもたくさん出てきます。
これは↓↓↓キュンシーンではないんですが、イヤイヤ行ってた胎教教室だったのに、メチャメチャ楽しくなって・・・
17022305.jpg

後半では、髪の毛も短くなって、いつものチャン・ヒョクの顔
キム・ミヨンのオモニと仲良くなって、息子のように接していたりして・・・
ホロッとするところもあります。
四角関係の彼の素性もわかり、みんなが幸せになります。
17022301.jpg

最後にはまた、こんなラブラブイメージ動画が・・・(笑)(笑)
キュンキュンになってから、遺伝病や四角関係の彼やイ・ゴンの彼女・・・などでちょっとふたりの関係が怪しくなる時もありますが、ず~っと笑えるシーンはどこかにあるので、ど~~~んと暗くなることはないで~す!

17022303.jpg

❤❤❤ハッピーエンド❤❤❤












category: キャスト・感想・ネタバレ?

花郎(ファラン) 7話 あらすじ Hwarang: The Beginning  

シェアする シェアする シェアする 後で読む ブックマークする LINEしちゃう
1話  2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話

おまけ・・・花郎dance動画


7話です~
昨日、最終話を見て・・・7話を書くのもなんだかなぁ~なんですが、とりあえず1話から全て書いて余韻に浸ります。。。

サムメクジョンとアロのキスシーンの続きから・・・
ソヌの足音に気付いて、とっさに隠れるふたり
サムメクジョンに対して、ひどい扱い(笑)
17022125.jpg

足音がしなくなり「あ、医務室に行ったのかな?」
急いで、アロは医務室に先回り・・・
ソヌは医務室にすぐ向かったのではなく、その場にいて
サムメクジョンと会います。
「妹に近づくな!見たり話しかけたりするな!」
「無理だな、どうやらお前の妹が好きみたいだから・・・」

それから、ソヌは医務室に行き、しどろもどろのアロに会います。
「拭け」と言って、手ぬぐいを渡したのですが・・・
タオルでもハンカチでもなかったので・・・手ぬぐい(笑)
口紅が、ヨレッてなってたってこと?

「俺には初めてだから、どんなのが良い兄なのかわからない・・・」
「ちょっと待っててくれ、必ず本物の兄になるから」
17022126.jpg

アロとサムメクジョンの様子が気になるのか・・・部屋に帰らずに外でひとり佇んでいるソヌです。
池で釣りをしているウィファ公と会い・・・
「お前のようなヤツが好きだ。後先を考えずに、怒りを沸き立たせるヤツ!そして目先の視野が狭いやつ!お前みたいなヤツに会えば、何を教えても面白味があるからな」と言われます。
17022124.jpg

「お前のようなヤツが好きだ」とか言っておきながら・・・
同室生と行動するルールを破って、夜ひとりで出歩いていたという理由で、連帯責任!
ウィファ公の籠(籠とは言わないか・・・台?)を5人で運ぶ罰を与えられます。
17022123.jpg

「よく眠れた顔だな」
「昨日はごめん」でもなんでもなく、自信満々なサムメクジョン
「謝るなら聞いてあげる」とアロ
この後も全然悪びれなくて、近寄って来るサムメクジョンの腿あたりに鍼をブスッ!
ちょっとの間、動けなくなるツボだとか(笑)
鍼を刺して、さっさとその場を立ち去るアロです。
17022122.jpg

スホに妹の扱い方を教えてもらい・・・スホの教え↓↓↓
「妹が女だという感情を捨てろ!前方に妹の姿を発見!どうするか!」
「絞めて、締めて!ちょっと撫でて~~と見せ掛けて絞める!!」(笑)
ヘッドロックして頭を撫でるしぐさをしています(ワイルドな兄妹)

スホの教えを実践↓
「初めてにしては自然にできたな~」
「このぎこちなさは何?指圧でもしたのかな?」
17022121.jpg

こちらは、太后の耳(笑)
アロ父が治療をしているのですが、一刺しで殺せるツボに刺そうかなって、一瞬思っちゃったりします。
それほど、苦しめられたんですねぇ~、妻も実の息子もこの人のせいで亡くなっているし・・・
結局、殺すことはなくて~、普通に治療を施すんですが・・・
17022120.jpg

昔のことを思い出します。
「一緒に神国から逃げて」
「私には家族がいる」
「口も聞けない奴婢(アロ父の嫁)・・・還暦を過ぎた叔父と結婚する私を見捨てるつもりなの?」
「私を捨てたのは公主の方です」
って、何があったの?
17022119.jpg

課題のために勉強しているソヌですが・・・
「そんな少ない文字で何が書けるの?」
「努力しても無駄じゃない?ここで耐えるにはちょっと大変ね~」
↑ヨウルの言葉なので、意地悪じゃなくて、心配してるんです。
「俺のことはほっといてくれ、俺もお前に関心ないから」
「あ~~振られたみたい・・・」って、オネエみたい・・・
17022118.jpg

課題『道徳経に基づいて、王を水に例える』
試験当日・・・みんな、カンニングペーパーをいろんな所に貼ったり、仕込んだりしています。
スホは、前の席のヨウルの背中に貼って~
左隣のハンソンのために、自分の左肩にも貼っています。
17022117.jpg

サムメクジョンは白紙、ソヌは文字ちょっぴりで提出
文字で書けとは言っていないので話す、というサムメクジョン
文字で書けないので話す、というソヌ
ふたりとも、みんなが関心する回答だったのですが・・・結果は・・・
合格→パルリュとサムメクジョンだけ
ソヌの回答も良かったのですが、道徳経に基づいたものではなく、むしろ道徳経をバカだと言ったので、不合格・・・
ウィファ公は気にっていたようですが・・・
17022116.jpg

パルリュがまたソヌに突っかかってきます。
ヨウル「合格をもらったのがそんなに自慢か?私は犬鳥(ソヌ)の回答が合格だと思ったけど・・・みんなもそう思ってるでしょ?」
ヨウル、良い人ですぅ。
17022114.jpg

「命日ってのはそんなに大事なことか?」
ソヌは、昼、励ましに来たアロから、亡くなった母親の命日だということを聞いたのですが、家族と暮らしたことがないので、どうしたものかわからなかったみたい・・・
「オモニだって・・・それじゃあ 家に帰らないと!」
ハンソン、かわいいです。
5人のメンバーの席に加わっています。
17022113.jpg

「はぁ~」大きな溜め息のソヌ、命日が気になって眠れません。
スホ「監獄じゃあるまいし、課題も終わったのに、なんでお前たちと一緒に寝なきゃいけないんだ?」
ヨウル「じゃあ、出かけようか?あんたも行かなきゃ、命日だし・・・」
って、みんなソヌを命日に家に帰そうとして、気を遣ってくれています。
パルリュだけは・・・「バカな真似はするなよ、俺まで巻き込むな!」
スホ→ヨウル「どんな計画なんだ?お前は無茶なことをするようなヤツじゃないだろ?」
17022112.jpg

もともと、ヨウルはソヌを脱出させようと考えていたようで、事前にウィファ公にお酒をプレゼントしていました。
「仙門に入る時に、オモニから頂いたものです。西域から渡ってきた貴重な薬酒です。風月主と副弟にお渡しするように言われました。」

薬酒じゃなく、終酒・・・あまりにキツクて、一杯飲んだだけで体中の力が抜けて、二杯飲んだら、親兄弟も見違えるほどという終わりの酒・・・だそうで
つまり、仙門が今、無防備状態!
「どうせ連帯責任なんだから、行った方がいいよね~?」と4人は一致団結します!
17022111.jpg

途中、レスラーみたいな看守に遭遇して・・・隠れて・・・
「終わりの酒じゃなくて、俺たちが終わりだよ~~」
17022110.jpg

ゴツイ看守さんも、お酒を飲んだらしく、フラフラだったので難なく脱出成功です!
パルリュは部屋にひとり残ったのですが、どうせ連帯責任になるので、自分も抜け出すことに・・・
17022109.jpg

実の母ではありませんが、オモニの命日に家に帰りました・・・
仲が良かったマンムンの母、アロの母なので・・・
17022108.jpg

パルリュは、家の近くまで行った時に、ヨンシル公に這いつくばっている実の父を見て・・・家には帰らずに町に行ったようです。
パルリュの後姿を見て、兄だと勘違いしたスホ妹は、日ごろの恨み~~と、お尻の肉をガシッ!!
17022107.jpg

振り返って、ビックリ!!のパルリュ、スホ妹
パルリュは、花郎パレードの時にスホ妹をチラ見してましたよね?
17022106.jpg

「あれ?妹じゃない?」
17022105.jpg

恥ずかしくて、恥ずかしくて・・・周りで人も見てるし・・・
・・・で
きゃー!って逆に襲われたふりをしてしまい・・・
兄まで来たので、パルリュを殴り・・・
兄に見えないように、手はごめんねポーズをしてるんですけど・・・
「妹に何するんだー」と掴みかかっていく兄スホを鈍器のようなもので殴り・・・
スホ、失神!
17022104.jpg

命日の儀式(?)が終わり
夜の道を歩きながら、母の思い出を話しているアロ
風の音と鳥の声が子守歌だった、と
ソヌ「オモニは子守歌を歌わなかったの」
17022102.jpg

アロ「オモニは口がきけなかったじゃない・・・」と言われ
はっ!のソヌ
そんな大事なこと、マンムン、話してくれてれば良かったのに・・・
17022101.jpg

パルリュはまだ意地悪で、ひとり孤立している感じですが、他のメンバー4人とハンソンは半血だろうが、字が書けなかろうが、ソヌを認めていて、仲間意識が芽生えてきているみたいで・・・いいですねぇ~

ちなみに、外出したサムメクジョンも家に帰るか、と言って王宮(王座があるところ)に帰ってました。
実家がそこって・・・
サムメクジョンの護衛の名前、パオでしたね。
登場人物が多くて、追いつかない(笑)
サムメクジョンが口笛を吹くと、どこからともなくパオが現れるという仕組みらしいです。
ずっと、ふたりで暮らしているせいか、パオの王に対する敬意がちょっと薄れていて、友達みたいな態度になったりして、サムメクジョンが「ヤー!ヤー!」って怒ってるんですけど・・・このやり取りも面白~~~いですぅ(^^♪






category: 花郎

花郎(ファラン) 20話(最終話) 見終わった~~~感想  

シェアする シェアする シェアする 後で読む ブックマークする LINEしちゃう

 公式動画です!←click!

Hwarang: The Beginning
Flower Knights 화랑

1話  2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話

おまけ・・・花郎dance動画


はぁ~、終わっちゃった~

改めて20話あらすじ書いています~KBSでリアルタイム視聴してから、ずいぶん経ってしまった。
では、始めます!!

頭の中で、数え切れないほどお前を殺してきた。オレのたったひとりしかいない友達を殺したヤツだから…

お前が王だと分かっても、王じゃないと信じたかった…

サムメクジョン涙目です(T_T)

俺を殺して終わるなら‥斬れ!!本当に俺を殺せば終わるのか?これから、どれくらい殺せば終わる?

お前と一緒に、この神国を変えたかった…

w3.jpg

パシッって、ソヌが斬って(どこを斬ったのかわからなかったんですけど…)

サムメクジョンの手から血が流れて…例のブレスレットが切れて床に…

これで…これ以上オレとお前の間に借りはない。オレたちは行く道が違うからな!

じゃ、次に会う時は敵だな…

w32.jpg


そんな頃…

ヨンシル公と仲間たちは、王を替えなければ!話して…フィギョン公の息子のソヌを王にしようと企んでいます。

どっちみち、王座に座らせて自分が牛耳るつもり…

サムメクジョンは、パオを呼んで…夜が明けたら、アロを月城に連れて来いと命じます。


ヨンシル公宅を訪れる、フィギョン公とソヌ

願ったりかなったりのヨンシル公

神国の主人を変えてやる!

何か手伝うことはあるか?と聞くヨンシル公に「花郎と共に行くから、他の和白たちと一緒に俺を王に推薦してくれればいい」と…

結局、神国を手に入れるのは、ワシじゃ←ヨンシル公の心の声

w4.jpg


譲位を願い出るサムメクジョン

①その前に妹と結婚しろ!!(゚д゚)!妹だよ!!

②友でも殺さなければいけない時がある。

③花郎はソヌを王だと思っている、お前についてこない…などなど言われます。

w5.jpg


侍女が茶に毒を入れるのを目撃したスホは…

太后が飲もうとしたお茶碗を取り上げたのですが、それでも飲もうとするので、自らお茶を飲みほして…(太后ファンだから?)

太后は「すぐわかる毒ではない、体に積もり積もって症状が現れる毒だ」って知ってて飲んでた様子…

そのあと喀血…医員も呼ぶな、誰にも話すな、と…

w6.jpg


連れて来たアロの所へ行って…

サムメクジョン「傷はもういいのか?」

「大丈夫です、ですが、ここに来なければもっと早く良くなったでしょう」 ( ̄^ ̄)

お前の兄が、私の王座を脅かさないための人質だ…(って言ってるんだけど、きっといい人だからねぇ~?)

w7.jpg


サムメクジョンは王として、仙門を訪れます。そして…

私は花郎の主、真興だ!花郎は皇室の管理下に入った!

ソヌ登場…ここにいる王は!…なんか違うんじゃないか?

3日後に譲位があるので、親衛隊として王を守護する義務を全うしろ!

花郎は!!自由だ!花郎は自ら判断し新しい神国の未来を夢見ることができる!

王を崇めるかどうかは、自分たちで決める!!選ばれる自信がないのですか?

w8.jpg


スホは、口止めされていたんですが~サムメクジョンに毒茶の話をします…

毒と知りながらなぜ飲んだんだ?

最初は知らなかった…気付いた時はもう遅かった…茶を拒否しても、次の手段を使ってくるだろう…

逃げようと思ったこともあった…(小雪にしか見えない)

母=太后も、いろんなものを守るために、頑張ったらしい…(あんなに残忍に人を殺したのに、重鎮のじいさんたちには弱いんだ~?)

w10.jpg


譲位のセレモニーの日

花郎たちがぞくぞく集まって来ました。

スホだけは太后のお付きなので、一足先に宮殿(大会議室みたいなトコ)に入ってます。

w11.jpg

譲位式が始まる時に、「ちょっと待った!!」と、ヨンシル公

本当にその場の主だとお思いですか?我々和白は違います。フィギョン公の息子ソヌを王に推薦致します。

心臓がワサワサする曲と共に、花郎たちが入場!!

後ろから、スホも花郎集団の先頭に加わり…太后派のスホ父は「何をしでかすんだ?」って顔

花郎は今日、神国の未来のための王を選択致しました!!

花郎たちが次から次へと跪いて…

ソヌ
花郎は神国の精神で神国と神国の主君のために忠誠を尽くせ!って刀を抜いて…

真興陛下万歳!ソヌが王になるんじゃないの???

ヨンシル公( ゚д゚)ポカーンからの(# ゚Д゚)怒り
太后えぇー!( ゚Д゚)
フィギョン公も!??

w12.jpg

抜いた刀をヨンシル公の首に(パルリュ複雑な顔)

陛下の命を狙って謀反を図った逆賊パク・ヨンシルは、その罰を受けよ!

また、この者と同じ意の者は、今すぐ出よ!!花郎の剣が許さない!!

w13.jpg

冒頭のシーンなんですが…こんなやりとり↓↓↓があったようで…

これ以上、骨品のために命を落とすことがないように…この狭い神国を越えて三韓統一の夢を見たかった。

お前の見ている夢を現実にできるのか?

もしオレが…お前を殺そうとするやつらを取り払ったら、神国を変えることができるか?

w14.jpg


真興王サムメクジョン

私、神国の王、真興は花郎とともに民を先に考える。強い神国の千年の大計をを率いるだろう!!

パオ嬉しそうです♪

w15.jpg


先に言えなくて、すいませんでした。

お前の選択ならば、尊重しよう。私はお前が誇らしい。母親が生きていれば、喜んだだろう…

w16.jpg


サムメクジョンからのお手紙をパオが持ってきました。

ここに閉じ込めた私を恨んだか?お前をヨンシルから守るには、こうするしかなかったのだ。

お前の顔を見れば、送り出すことができなくなりそうで…行け!あいつを待たせるな!

アロとソヌはお互いに走って、走って…何日ぶりに会ったのかなぁ~?

二度とひとりにしない、約束する!って、もう何度目か分からないキスシーン❤

w18.jpg


やっと出たー!!パルリュとスホ妹です。

スホ父に隠れてこそこそ会ってるみたい(^-^)パルリュは家門も財産もなくなって、反対されてる~

「私の愛があるからいいでしょ?」とか言って(笑)この女の子は役柄がピッタリだった(笑)

w20.jpg

ソヌは、どんな役職なのか(?)どっかに遠征してたみたい。

半年くらい会えなかった様子

ふたりとも微妙に前髪が変わってる(?)

w21.jpg

結婚しよう、オレたち…俺が会いたくて、たまらないんだ…

w22.jpg

はぁ~書き直そうと思いつつ、やっと終わりました…

パク・ソジュンもその他花郎のみなさんも、カッコ良かったなぁ~

ところで、ソヌのめまいは何だったんだろう???
ヨウルは誰か偉い人の子供みたいな感じだったんだけど…何もそこには触れず…
アロ父と太后の若い頃の話も、イマイチ分からんかった…(笑)

まっいいかぁ~楽しかったから!!
では、また(^_^)/~

1話  2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話

おまけ・・・花郎dance動画

↓↓↓You Tube でダイジェストみたいなの、少し見た!
イケメンランキングの時、パク・ソジュンが芸人よりも負けてどんどん順位を下げたり…
「オンマ~~!」って叫んだり…
大縄跳びしながら、洋服を脱いだり…面白かった!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[バラエティ DVD]「1泊2日」 2016.12.18 ミンホ(SHINee)...
価格:540円(税込、送料別) (2017/6/21時点)











category: 花郎

花郎(ファラン) 19話 Hwarang: The Beginning  

シェアする シェアする シェアする 後で読む ブックマークする LINEしちゃう
1話  2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話

おまけ・・・花郎dance動画


19話で~す。
いつものように雰囲気と想像力だけです。
申し訳ありません。。。

この人+手下が何人か潜んでいて、ソヌを弓で狙っていました。
q2.jpg

ソヌをかばって矢が突き刺さったアロ
ここまでは先週、放送されましたよね。
q3.jpg

このピンチの時に
サムメクジョンの護衛のおじさんが、どこからともなく助けに来てくれました。
なかなか強いです!
ただ、敵の数が多いし・・・心配と思っていたら
q4.jpg

公主が禁衛長の足を弓でザクッ!!
おおぉーー!!こんな展開!?
q6.jpg

いつのまにか夜・・・
アロを抱いて、アロ父に治療を頼みに来ました。
さっきまで明るかったのに、どれだけの距離でどんだけ時間が掛かったのか・・・
まぁ、気にしないことにします。
q7.jpg

外に出ていなさいと言われ、ソヌは部屋の外・・・
アロ父、胸に刺さった矢を抜いています。
「かろうじて致命傷は避けている。どうなっているんだ」とソヌを責めます。
自分のせいでこんなことになり・・・暗い顔のソヌ
q8.jpg

アロのそばで涙を流しながら
「こんな姿は君に似合わない。早く目を覚ましてくれ」
q9.jpg

太后のお付きの方・・・
お茶を飲み干す太后を見つめています。
アロ父が太后を診察した時に、何か毒物にやられているのでは?とお茶を疑っていましたよね?
案の定、この女性、ヨンシル邸に行き、報告をしていました。
q11.jpg

「お前を王にする準備ができた」とフィギョン公
「あなたがアボジなら、オモニは・・・」と言葉に詰まります。
源花のチュンジョンだと聞き・・・
賤人、半血、聖骨・・・とつぶやき・・・
q10.jpg

仙門では、ジトゥイ(サムメクジョン)が王だという噂で大騒ぎですが・・・
スホだけは、太后にお呼びがかかっていて、心ここにあらず。
以前、太后に振り払われた扇子を眺めて
q12.jpg

公主と話している時、太后は倒れてしまいます。
毒茶?のせいもあるんでしょうが・・・
冒頭からずっとヒステリックでしたので(笑)
q13.jpg

すっかり王様の姿をしたサムメクジョンを見て、感慨深げな護衛のおじさん
こんな時でも、アロのことが気になり、護衛に様子を尋ねています。
q14.jpg

髪の毛ぼっさぼさのウィファ公(風月主)
ソヌと王について語っている様子・・・たぶん
q16.jpg

王のもとに誰も家臣が集まることはなく・・・
ヨンシル公ひとり現れるのですが、王座に座ったり寝転んだりして侮辱します。
q15.jpg

突然、フィギョン公を訪ねるヨンシル公
王を取り替える?話を・・・
q17.jpg

アロ父の回想シーンです。
お腹が大きいチュンジョン(ソヌ母)が傷を負って
助けを求めて来て・・・
手術用のメスみたいな刃物を、お腹に向けているところ・・・
お腹の子だけ、取り出して助けたということかな?
この時代に?こんな手術?まあ、いいことにします。
q18.jpg

太后のおそばにいるスホ
花郎の衣装ではなくて、護衛のお着物ですね。
いつもの護衛のお兄さんが、足を負傷したので、その代わり?
太后、またまたフラフラと倒れそうになり、支えてあげて・・・
q19.jpg

スホ、王としてのサムメクジョンに会います。
アイコンタクトして・・・にっこりなんですが、
この時に、太后から、ソヌが聖骨であることを聞き、ふたりとも驚愕!!
q20.jpg

意識を取り戻してから、ずっと「オラボニはどこ?」と探していたアロ
やっと会えました。
世の中でいちばん信じている!!
q21.jpg

護衛にソヌを探してくるように命じ・・・
現れたソヌに、刀を向けるサムメクジョン
q22.jpg

ソヌも刀を抜き・・・終了
q23.jpg

ああ~明日で終わりですね~
悲しい結末だけは、嫌だなぁ~~
花郎の5人がわちゃわちゃしてた時が、いちばん楽しかった~
スホ妹とパルリュもどうなるのかなぁ~~~

KBS公式動画、埋め込みできないのですが、You Tubeにあります。
19話だけでも2分くらいのが、何個も・・・
⇒19話DramaKBS

1話  2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話

おまけ・・・花郎dance動画






category: 花郎

花郎(ファラン) 6話 あらすじ Hwarang: The Beginning  

シェアする シェアする シェアする 後で読む ブックマークする LINEしちゃう
1話  2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話

おまけ・・・花郎dance動画


6話で~す。
酔っぱらってケンカしていたスホとパルリュ
なぜか、同じおふとんで寝ています。
「なんで俺の隣で寝ているんだ!」
「昨日のうちに出て行けば、顔を合わせなくてよかったのに!」
「出て行くのはお前の方だろ」
部屋の札の奪い合いは、朝までが期限だったので・・・
この5人同室で、決定です!
17021924.jpg

朝から、うるさい2人に起こされて・・・
サムメクジョンやソヌも混じってケンカしているところに
レスラーみたいな見張り役が登場して・・・
羽交い絞めにしたり、投げられたリして、あっという間に静かになりました(笑)
17021923.jpg

[花郎ルール]
花郎の中には骨品はない、召使もいない。
自分のことは自分でやらなければいけない。
10日に1度は家に帰ってOK
食事、就寝、風呂など、全て同室のメンバーと・・・

川で洗濯しています。
まだ、ケンカを引きずっているので、わざと水をバシャバシャしたり
洗濯棒で殴りそうになるのですが・・・レスラーが見張っていて(笑)
17021922.jpg

時代劇でこんなシーン見たことないんですが
シャワー!!!
どんな仕組み???(笑)楽しいから、まぁいいか!
17021921.jpg

食事も同じメンバーで・・・
「賤人のくせに怖れ多くも、誰と食事してんだ?」とパルリュ(当然、ソヌに向かって)
「貴族の公子様ってのは、朝っぱらから賤民を殴るしかやることがないのか?」
「アンジ公の娘はオクタ店で淫らな語りをしてるそうだが・・・半血の娘はそんなに『上手い』のか?・・・話が・・・」
ハンソンも怒っています!
ハンソン兄も半血なので・・・
みんな、そこまで言うかな、と嫌な顔してるんだけど・・・

「外出の日、一緒にオクタ店に行こう~お前の妹と一緒に遊んだら楽しいだろうさ」
ソヌ、何とか堪えて、箸をバシッと投げて、その場を立ち去ります。
17021920.jpg

お教室で・・・また絡んできます。
ソヌ「なんで俺なんだ?」
理由1
太后が送り込んだお前が気に入らない。
理由2
他の者とやりあえば家紋が関わり、複雑になるが、お前となら問題ない。
理由3
お前の妹の顔がなかなか良いなら、妾にしたいと思って~
ってところで、とうとうキレて、ソヌがパルリュに向かって行ったと思ったら、先にサムメクジョンがパルリュを殴り・・・
スホも「お前とのケンカが終わっていない」とパルリュに向かって行き、そこら中でケンカが始まり・・・
17021919.jpg

「仕掛けたのはお前だからな」と、卑怯なパルリュ
17021918.jpg

グダグダになった教室に、ウィファ公とレスラーが来ました!
17021917.jpg

みんなを集めて、誰がやったんだ!!と聞かれ・・・
スホはパルリュの顔を見るのですが、パルリュは知らん顔
ソヌが、自分だと名乗りました。
17021916.jpg

仙門(ファランハウス)でケガ人がたくさんいるというので、ピジュギがアロに治療を頼みました。
アロは医者というほどではないのですが、父親の治療を見ているので、そこそこ医療技術はあるみたいです。
順番にみんなの治療をしてあげて、ハンソンの腕の傷を縫うところ・・・
ハンソンは「何歳?」なんて聞かれています。
年下に見られるのがイヤなのか、わざと太い声を出してるんですけど・・・(笑)
17021915.jpg

庫房に閉じ込められたソヌのところに、ウィファ公が来て・・・
ソヌは自分の気持ちを話します。
「俺は越えられない壁なんて、この世にないと思っている。正しいことは正しく、間違いなら間違いだと言うし、壊す必要があれば壊すし、傷つき、弱く、きれいな人がいるなら・・・何があっても守ってやる!」
17021914.jpg

サムメクジョンがアロのもとに・・・
お前は兄しか見えないのか?
目の前にこんな素敵なケガ人がいるというのに・・・
素敵なケガ人って(笑)
17021913.jpg

眠れなくて、ずっと探していた、とサムメクジョン
アロといると、気持ちが落ち着いて眠れるみたい・・・
いつのまにか、こんな幸せな形で寝ています。
仙門に来て、ずっと兄の姿を探していたアロですが、この騒動を起こした原因が兄で、庫房に閉じ込められていることを聞きます。
17021912.jpg

仙門に来ていた太后・・・
膝枕で寝ているサムメクジョンを目撃!
17021911.jpg

薬を持って、庫房に来たアロ
鍵を掛けられていたのに、ガンガン蹴って鍵を壊し、アロを中に入れます。
「こんな傷なんて、どうってことない!」
「賤民村でどうやって過ごしてきたか、わからないけど、オラボニがケガしたら、私が治療するの!座って!背高さん!」
「お前がこの中にいるのが嫌だ!他のやつらに見られるのも嫌だし・・・」
「遅かったね~全員に会ったし・・・」
「おかしいでしょう?10年もオラボニがいなくて過ごしたというのに・・・会えなかったこの数日が、もっと長く感じたの」
なんか、もう~兄だか妹だか・・・なんでもいい・・・いい感じです。
17021910.jpg

太后と会った帰りのウィファ公とヨンシル公
ヨンシル公「見事な紅酒ががありますから、一度お立ち寄りください。それとも一度仙門にいきましょうか?」とウィファ公を仲間に取り込みたい様子・・・
「紅酒・・・いいですね~」
「じゃ、いつにしましょうか?」
「明日を含めて・・・30年後にどうですか?ふはっっはっは・・・」
位の高いヨンシル公に対して、全くひるまず!
17021909.jpg

ソヌは、不合格が3個になったら追い出されるという条件で、庫房から出ました。
教室で、初めてお勉強らしいことをしています。
水について、哲学っぽい意見をスホ、サムメクジョンが語り・・・その後のスホの意見も独創的な感じでみんな感心している様子でした。
で、次の課題・・・
「水」を使って「王」を語れ!道徳経に基づいて・・・
「王」について・・・顔が固まるサムメクジョン
道徳経?目がパチクリするソヌ
17021908.jpg

この人・・・マンマン村でソヌ達を育てた人ですね。
アロ父と会って、ソヌのことを「この世に出してはいけない」人なのに花郎になったと心配しています。
17021907.jpg

アロはいつのまにか、正式に医者として、仙門にいます。
ソヌの課題が心配で、夜こっそり会って字を教えているところ・・・
ソヌは最初だけ、手を持ってくれ、とか言っちゃって・・・(*˘︶˘*).。.:*♡
17021905.jpg

そのうちに、じゃれてお互いの顔に落書き・・・楽しそう♪
17021906.jpg

夜、ひとりで抜け出していくソヌを追ってきて、こんなシーンを見てしまうサムメクジョン・・・
この顔(笑)
17021904.jpg

次の日かな?
割り込むサムメクジョンです。
折れない心、というか兄妹だと思っているから、いいのか・・・
17021903.jpg

また次の日かな?
先にサムメクジョンが来て・・・
字がわからないふりをして、アロに絵を描いてもらって・・・
王の絵を描くようにリクエストします。
親鳥を太后、ひな鳥を王に例えて、鳥の絵を描いて・・・
「親鳥は下に決して降りて来ないので、巣から落ちたひなは自分で飛んで戻らなければいけない・・・かわいそう・・・」みたいな話をします。
サムメクジョン、母親への怒りや自分の惨めさで・・・気持ちがいっぱいになり・・・
こんなことに↓↓↓
17021902.jpg


1話  2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話

おまけ・・・花郎dance動画






category: 花郎

花郎(ファラン) 5話 あらすじ Hwarang: The Beginning  

シェアする シェアする シェアする 後で読む ブックマークする LINEしちゃう
17021818.jpg

1話  2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話

おまけ・・・花郎dance動画


5話で~す。
悪いヤツに捕まった3人

ソヌとサムメクジョンは屠殺場で、気を失って、吊るされていました。

意識を取り戻したソヌ・・・アロを助けないと!

続いて意識を取り戻したサムメクジョンは・・・

「お前も花郎みたいだが、気をつけろ!半血の人間と関わったら、骨品の格が落ちるからな」

アロと仲がいいソヌに嫉妬・・・で、こんなこと言います。

吊るされたまま、蹴ったり噛み付いたりしてケンカした後、妹だと知って、ホッとした様子・・・

17021817.jpg

花郎の任命式が始まるところ・・・当然、2人はまだ到着していません。

17021816.jpg

何とか、二人で協力して脱出し、アロ救出へ・・・

17021814.jpg

目隠しをされているアロは、悪いヤツが来たと思い、暴れて・・・

目隠しを取ってあげようとしたのに・・・サムメクジョンは弾き飛ばされて・・・こんな顔(笑)

17021813.jpg

「アロ、俺だ」というソヌの声で、やっと落ち着き・・・

「死ぬかと思ったんだから・・・」

17021812.jpg

何度も、こんなシーンを見せつけられるサムメクジョン(笑)

「気持ちはわかるけど、そろそろ行こう」と言ってる時に、また追手が(いつもの悪いヤツ)が来たのですが、サムメクジョンの護衛のおじさんが助けてくれて、やっとこさ任命式に向かいます。

17021811.jpg

ギリギリ、任命式に間に合いました!

1702110_20170219000449e8a.jpg

サムメクジョンも任命式に・・・

花郎になるとは思ってもいなかった太后・・・驚き( ゚Д゚)

17021809.jpg

夜、破れた着物を縫ってくれているアロを、こっそり部屋から覗いてニコニコのソヌ

アロは、縫い物をしながら「オラボニ、オラボニ・・・」と練習しています。

寝静まった頃に、薬を持ってきて、ソヌの手の傷を治療しながら…「オラボニ、さっきは助けてくれてありがとう」

「兄さんができて、嬉しい・・・こんな気持になるのは、初めて…ケガしないで欲しい」

寝たふりしていたソヌでしたが、アロの手を握り「お前がケガするんじゃないかと思って怖かった…俺に頼れ」


兄妹になったばかりで・・・ぎこちなくて・・・近くに寄っただけで、アロ→体が固まって、緊張!!


マンマン村にいる時から知っている、悪いヤツ2人は、ヨンシル公に、ソヌ捕獲失敗を報告しています。

マンマン村で賤民だったのに、アンジ公の息子になった、と教えて・・・

ヨンシル公は、「太后は、王の顔を見たソヌを、花郎の中に隠したんだろう」と考えます。

17021806.jpg

お直し終了の着物を着て(着せてもらって)ニッコリ!↑の動画にあります…

アロも「悪くないわねぇ~」と言ったところで・・・

「最初からイケメンだって言ってたじゃん?」と、酔っ払ったアロとの出会いを思い出させ・・・

恥ずかしいいいいい・・・アロ

17021805.jpg

ファランハウスでの初日…毒酒と言われる、超強い酒を全員飲ませられ…

泥酔のまま、あちこちでケンカが始まります。

部屋割りは、同じ色の札を取った者同士で、もし、嫌なヤツがいたら、力づくで札を奪ってもいいという変なルールなので…

早速(?)半血だとバカにされ、ソヌはボコボコにされます。

17021804.jpg

パルリュとスホも

同じ色の札なので、お互いに「お前が出て行け」と譲らず、ケンカして・・・

17021803.jpg

ソヌ・・・打撲?疲労?のためか?くた~っと座っていました。

通りかかったサムメクジョンに「お前、誰かを背負ったことあるか?」

「私の人生で・・・そんなことできるはずがないだろ」

「今なら、それができると思わないか?」

「夢でも見てるのか?」と言いながらも・・・「なんで・・・俺が・・・」背負ってます(笑)

17021802.jpg

黒い札の部屋に到着~

酔っ払って寝ているスホとパルリュ

「美しいでしょ?」と言うヨウル(私はあんまり・・・)

ソヌとサムメクジョン…この5人が同室で~~す。

ヨウルがちょっと謎?

17021801.jpg


1話  2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話

おまけ・・・花郎dance動画





category: 花郎

花郎(ファラン) 4話 あらすじ Hwarang: The Beginning  

シェアする シェアする シェアする 後で読む ブックマークする LINEしちゃう
1話  2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話

おまけ・・・花郎dance動画


4話です~
太后に斬られ、首から血を流したアロ父は、太后のお部屋で、豪華な布団を掛けられて寝ていました。

「陛下が私に与えた傷の中でいちばん軽いものです。私の妻と息子を連れて去った後、12年間地獄に閉じ込められていました。私の妻の命を奪い、息子・・・」

昔何があったんでしょう・・・気になる。

17021627.jpg

「アボジはどうなったの?何でひとりで来たのよ!」

その後、ソヌ、目まいで気を失い、アロがおんぶして家に帰ることに(笑)

17021626.jpg

その頃、ウィファ公は、何やら時間を気にしています。

スホと、パルリュをナジョン(建国神話にまつわる神聖な場所)でケンカさせるように仕向けたんですよね~

17021625.jpg

ナジョンに到着した2チーム(スホ派とパルリュ派)

「こんな場所でやるなんて、度胸があるな」とか言っています。

17021624.jpg

戦い始めてすぐに、禁軍がわらわらと集まってきて、取り囲まれます。

「神国の神聖なナジョンを侮辱した大逆罪を捕縛せよ!」

17021623.jpg

時代劇でよく見る罪人の形に・・・

「お前があんな果たし状を書くからだ」「お前だろ?」「あれ?」

仕組まれたことに気付いた?

スホ「アボジを呼んでくれ」と、身分の高いアボジに、何とかしてもらおうとしていますが、大逆罪ってことで、すぐ却下されました(笑)

17021622.jpg

なかなか目を覚まさないソヌ・・・

「起きてくれないと、アボジがどうなったか聞けない」

17021621.jpg

行列に飛び込んでいくから、こんなことになって・・・とアロに責められるのですが・・・

「俺のせいで誰かを死なせたりしない・・・これ以上」と言った時のソヌの表情↓↓↓

17021620.jpg

ウィファ公が現れて…

拷問されて死ぬか、花郎になる誓約書にサイン(手形をペタッ)するか選べと…

サインしたら、家に帰っていいと言われ・・・もともと太后派で太后ファンのスホは、一番乗りで解放されます。

17021619.jpg

反太后派のパルリュは最後まで、渋ってしました。

17021618.jpg

太后はニッコニコです。

行列に参列しなかった反太后派の家臣たちが、息子のために謝罪してくるし…

その息子たちも花郎のメンバーとして獲得できて、大喜び!

太后は花郎にひとり推薦したい人がいる(ソヌのこと)と言い、ウィファ公もひとり推薦したい(サムメクジョン)ってことで2人とも花郎に・・・内定します。

17021617.jpg

ソヌに花郎任命の伝達者が来ました。

花郎は・・・表向きは新羅の未来の人材育成ですが、王への忠誠心を養い、命を懸けて王を守る親衛隊を作るのが、太后の狙い…

17021616.jpg

家に帰ったパルリュ
最高位の家臣のヨンシル公は、養子のパルリュをあわよくば王に仕立てて権力を握ろうとしているので…

太后企画の「花郎」にも反対していたのに、養子のパルリュが花郎になるというので大激怒!!

パルリュを叱り、パルリュの実父を、パルリュの前でボッコボコにします。

目の前で、父が殴られても何もできず、涙を流すだけ・・・

パルリュも本当は優しい子なんだろうけど、複雑な関係でかわいそう・・・

17021615.jpg

アロ父、やっと家に帰って来ました。

17021614.jpg

ソヌのために、荷物をいろいろ詰めてくれて、「太后は花郎という足枷をはめて、殺そうとしている。逃げろ!」と言います。

ソヌ「自分も分かっている。だけど・・・じゃ~誰が守るんだ?」とアロの方を見ます。

17021613.jpg

ソヌの決意が固いので、アロ父は、花郎の任命式までに、ソヌに文字を教えろとアロに言います。

まず、自分の名前から…(笑)

アロは、仲のいいスホ妹に頼んで、馬を貸してもらい、ソヌに乗馬の訓練!!

その時…アロの馬が暴走してしまい、全然まだ乗りこなせていないソヌですが、必死にアロを追いかけ…

なぜかいつもサムメクジョンがどっかで見ていて(笑)サムメクジョンも、アロを心配して追いかけます。

17021610.jpg

いつもの2チーム、またサッカーの試合をやるつもりですが…メンバーが足りないなぁ~って時に、暴走する馬を見ていて…

17021611.jpg


暴走した馬は…
ひひーんとウィリー状態になり、アロが落ちそうになり~ソヌが抱き抱えて助けて…

1702168.jpg

「え~~ん(T_T)怖かったよ~」とソヌに抱きついている姿を見ているサムメクジョン

いつも、こんな感じ・・・

1702167.jpg

そして、ソヌの腕に自分のブレスレットを発見!

1702166.jpg

3人で馬を引いて帰る途中…スホが、現れ、「俺たちのチームに入って試合しない?」と誘います。

「怪しいものじゃない、花郎なんだ」とスホが言ったので

調子のいいアロは、「近づいておいた方がいいから、やりなさい」とソヌをpushして…

ソヌに嫉妬しているサムメクジョンも、ソヌがやるならやる、ということで・・・ユニフォームを着て、スホチームとして参加することに(笑)

1702165.jpg

ソヌ→最初はオウンゴールをしたりして、カッコ悪かったのですが
大活躍で・・・人懐っこいスホはソヌを気に入り・・・アロも大喜びです。

サムメクジョン→ソヌの活躍で喜んでいるアロを見て、嫉妬~~
自分を応援してくれるのは、護衛のおじさんのみ・・・
味方のソヌのボールを奪ったりしています!

サッカーが終わって、家に帰るアロとソヌのシーンもとっても良かったです。
足を引きずっているアロを、おんぶしてあげて・・・

おんぶキュン公式動画←click

任命式の朝
街を歩いていた時に、アロが悪いヤツにさらわれて・・・

1702164.jpg

追いかけていったソヌが、こんなことに・・・

1702163.jpg

アロを追ってるソヌを追って、サムメクジョンもこんなことに…

1702162.jpg

ソヌを捕まえるためにアロを利用したようです。

1702161.jpg

アロ、ソヌ、サムメクジョンの三角関係
よくある三角関係ですけど、サムメクジョンの表情がなかなかイイわぁ~


1話  2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話

おまけ・・・花郎dance







category: 花郎